ismart × スマートハウス × スマートホーム

ismartに入居できました!報告してゆきます!!

テレビ

設計が大詰めとなって、あせっている、この頃です。


新築とともに、家電の買い替えも検討されているかと思います。


テレビも、googlehomeに対応しています。


東芝だと4Kレグザ(X920 BM620X M520X BZ710X M510X C310X)に限ります。





できることは、、、こちらです。




買います!笑。


他はソニーだけです。2018年度内に対応となっており、何かしらのバージョンアップがなされる模様です。
現時点では、声によるボリューム操作のみ対応で、チャンネル切替には対応していないです。


Huluも音声操作できます。



Netflix、amazon videoは、非対応か、、、やっぱり。


HuluやNetflixを見ていると、天気やニュース専門のアプリが欲しいと思います。




こういうことも、頭に入れておいてくださいね。



あと、4Kチューナー内蔵は、現在東芝だけですが、仕様確定が不透明なため、一案としては、チューナーなしのテレビを購入しても、ケーブルテレビ契約したら、4K接続端末をレンタルしてもらえるので、それで対応するのも、今は現実的かな、と思いますが、どうでしょう?