ismart × スマートハウス × スマートホーム

ismartに入居できました!報告してゆきます!!

google home が届きました!

まず、箱から空けて、コンセントに差す。
うん?動かない。(当たり前だろ!との突っこみはなしで)
同封の説明書を読む。笑。
設定はiphoneかipadから。だよね、、、。
Applestoreから「Google Homeアプリ」をダウンロードし、立ち上げて設定する。


先にgoogleアカウントを作成してGmailを取得しておいたので、それでログイン。


すると、、、、音量が大きすぎる!!
どうしたら????(Volつまみを探してはいません。絶対に!笑)


「ねえ、Google、音量下げて」か、「Ok,google、ボリューム30%」でいいかと、ふう。


子供たちが興味を示して、google大人気!


ん?
僕の声を登録したはずが、、、子供の声にも反応している!
制限が甘い、、、、ですね。


落ち着いたところで、、、明日の目覚ましのタイマー設定。
明日朝が楽しみです。


「今日のニュースは?」と言うと延々、Jwaveのニュースが流れます。
これはこれで、朝食時にいいかもね。


あと足りないものは、、、音楽!
再度Applestoreから「Spotifyアプリ」をダウンロードし、登録をすませて無料使用。


曲を指定しても、ムチャクチャ。でもひと昔前の曲でもあるし、垂れ流しには良。
有料にされた方、改善されるんですかね?!


あと、料理メニューについては、cookpad!
「クックパッドにつないで」といえば、メイン材料を聞かれますので、今夜のメニューに悩むことは解消されるかな。


あとね、ピカチュウは、、、、、歌ってくれますよ!