ismart × スマートハウス × スマートホーム

ismartに入居できました!報告してゆきます!!

RAYエアコンと床冷房

忙しくて、更新がなかなかですね。


というより、暑い、です。


外気温が40度近くだと、「さらぽか」の床冷房しても、湿度は下がるが、室内温度がそこまで下がらないように思います。


対応としては、
①すだれをつけること
②サーキュレーターをフル回転
③ハニカムシェードを降ろす


うちのすだれは特殊なので、また、報告します。
これだけしても、限界があると思います。


なので室内温度が27度を超えたら、エアコンに切替するようにしました。


もちろん、RAYエアコン1台で、全館冷房できるように設計してあるので、電気代は安くなるはず、、、。


これでこの夏は乗り越えようと思います。


ところで、RAYエアコンで「冷房運転」後は、「クリーン運転」をしてくださいね。
エアコンの防カビには必須です。


なにそれ?と思った人は、設定を確認してみてください。


あと、RAYエアコンの「冷房」を「停止」したあと、すぐ「床冷房」のスイッチを入れてもOKです。
「クリーン運転」は「床冷房」しても、ちゃんと動作していますから。