ismart × スマートハウス × スマートホーム

ismartに入居できました!報告してゆきます!!

防虫対策①

新築なのに、、、


虫に悩まされている方もいらっしゃると思います。


その中で、侵入経路のひとつ、


「エアコンのドレーン管」


があります。



これですね。


ご〇〇りが、ここから侵入する、という説があります。


また、「ドレーン管」という名の通り、エアコンが動作中に、排水が出ます。


その周囲が湿気てのトラブルがの報告も聞きます。


害虫の侵入経路遮断なら、防虫キャップがあります。



サイズ、見た目から、工夫された方がいます



ただ、直下の地面が濡れていますね。
あと、網目より細かい虫の侵入を許してしまいます。
なんの虫?とは、聞かないで下さい。


もう一つの方法は、外構工事で、ドレーン管を雨水配管に直結してもらうことです。
(地域により、雨水配管工事が不要で垂れ流しだと、直結する配管がありませんが)




これで侵入経路は完全に遮断できます。


参考になれば、幸いです。