ismart × スマートハウス × スマートホーム

ismartに入居できました!報告してゆきます!!

ムシ、発生。

新築なのに、、、、、。



虫が飛んでおります。



ええええええええええええ。



もしや、かの、有名な、キクイムシ????


そしたら、フローリングの張替え??穴はどこだ??


捕まえた虫と「キクイムシ」のネット検索画像と見比べても、、、うーん。


似ているようで、似てないような、、、、。


深みにどんどんハマっていきます。


精神衛生上も悪いです。


一条の営業担当の方に調べてもらうよう、依頼したのですが、「さすけさん」のブログを読むにつれ、「奥村防虫」に直接聞いてみようかと決断。


子どもに、捕まえといて!と頼んだサンプルを郵送で送ったら、返事がきました!




「カドコブホソヒラタムシ」


とのことでした。


「キクイムシ」でなくて、良かった!!




で、「カドコブホソヒラタムシ」とは?


カビを食べる昆虫(食菌性昆虫)で、マイナーな不快害虫とのこと。


新築のべた基礎の湿気が原因、らしいです。


新築は3年たつまでは湿気があるので発生するが、いつのまにか見なくなる(自然終息)、らしいです、、、、。



もし、同じような悩みがあるかた、参考になれば。


「さすけさん」「奥村防虫さん」、この場をお借りして、再度、お伝えしようと思います。 本当にありがとうございました!!感謝、感謝です。



〇奥村防蟲科学株式会社
http://www.okumura64.co.jp/