ismart × スマートハウス × スマートホーム

ismartに入居できました!報告してゆきます!!

入居すぐ、購入したもの

定番ばかりですが、、、。



①砂消しゴム(100均)


知っている人は知っている。
外壁タイルの汚れは、これで落ちます。


②温湿度計


 〇A&D みはりん坊ダブル AD-5687 (アマゾン)2627円


 〇シチズン コードレス温湿度計 THD501 (アマゾン)5160円


 一条支給品は表示が甘いです。見はりん坊は「絶対湿度」が分かります。
 THD501は室外気温が分かるので便利です。子機の置き場所に悩みます。
   ①ルーフガーデン②シューズクローク内③玄関軒先④ポストの中、、、?
 エラーが出るんです。雨に濡れないところを探さないと。
 今試行錯誤中ですので、また、報告します。


③掛け時計用フック


 〇CREPHA(クレファー) 掛け時計用フック 壁美人 5kg以下対応 
 KFK-6012(amazon) 336円


 折角なので、きれいに時計を飾りたい。傷がつきづらいのは壁美人!


④加湿器


〇「パナソニック 加湿機 気化式 ナノイー搭載 ~19畳 ミスティホワイト FE-KXR07-W」


 うちは相対湿度が40%を切るくらい、乾燥しまくっています。
 地域、間取り等条の件により、傾向がまちまちなんだろうと思います。
 床暖設定は玄関31度LDK30度で、加湿器で見張りん坊は25度47%になっています。
 加湿器使わずに、1カ月いろいろしてみましたが、、、、泣
 設定は「弱」ですが、「おまかせ」で、「チャイルドロック」しています。
 1日2回、夜寝る前と、朝に給水しています。
 容量計算は、さすけさんの計算式で、これにしました。ばっちりです。


⑤フットライト(非常用照明)


〇LEDセンサーライトWTG-016(ニトリ)2047円


夜中に光ってくれます。非常に明るいです。オプションと違って、コンセントに差す場所を変えれるので、便利です。