ismart × スマートハウス × スマートホーム

ismartに入居できました!報告してゆきます!!

危険だったこと


 新居で、子供たちの鬼ごっこが始まりました。


 良かったのは、ドアの「ソフトクロージング」。


 指を詰める心配がないですが、強く閉めるのは、注意しています。



 この前は、お風呂の中に、風呂フタを閉めて、隠れていました。


 重いので、自力で開けれなかった場合が怖いです。


 窒息でもしたら、大変です。厳重注意しました。



 玄関ドアはプロセレーネでUBキーガルを採用しています。


 外からの侵入防止には最適です。


 が、子供が家の中からサムターンを回すと解錠されて、勝手に外へ出てしまいました。


 チェーンつけても外されます。


 そのときは、内側サムターンの下だけ外せば出れなくなります。


 大人が出るときは、外したサムターンをつけるか、リモコンで解錠するか、です。


 面倒くさいですが、子供の安全を考えると仕方ないですね、、、、。